作品紹介文が映らない場合は、ページを更新してください。

しまね映画塾2017

in 石見銀山・仁摩・温泉津

​作品発表上映会 上映作品

Shimane

Film

Session

​PAGE BACK

時を越え!再来シルバーラッシュ!

大田市の石見銀山遺跡は、世界遺産登録後十年たったが、地域経済の活性化にはあまりつながらなかった。そこで、次の十年をどう取り組むのか。戦略会議で検討していくことになった。SNS時代に逆行する発想でピンチをチャンスに変える。平成のシルバーラッシュ作戦に乞うご期待! 

色褪せない記憶、色褪せない想い

母校の小学校で先生を務める遥は、ふとしたきっかけで小学生の頃の初恋を思い出す。

一枚のメモを残し、突然転校してしまった初恋の男の子。

十数年の時を経て届いた、その子の想いとは。

ニマっと笑えば世界は平和!

ニマニマンは仁摩のご当地ヒーローである(未公認)!知恵も勇気も力もない彼の笑顔は、仁摩を、島根を、いや日本を、いやいや世界を生暖かい光で包み込む。心がニマっと輝く時、私もあなたもお前も全てがニマニマンになる。君の心は何色だ?闘わないヒーローがここに誕生する。

私たち、石見が生んだスーパーアイドル!!

ご当地アイドル「琴プリンセス」として活動をしている美音と杏。地元出身の美音より東京出身の杏の方が地元のことをよく知っており…

温泉津の街を舞台にしたホラー。語られる昔話が現代に繰り返される。

地元出身の大学生・奈那は、彼氏と地元の温泉津へ遊びに行く。温泉で楽しんだ後、涼みがてらカフェでの石見銀山・世界遺産10周年の昔語り会へ参加する。知り合いばかりの小さな街のはずなのに、見覚えのない老婆が語る全く知らない話。奈那は、語り手の老婆が気になり、その老婆を追いかける・・・。

鳴り砂がつなぐ家族の絆

リストラを機に島根県へ移住した正治と優子。

その理由は娘の奈緒にも言えないそれぞれの想いがあった・・・

鳴り砂がつなぐ家族の絆物語

映画塾始まって以来!歌って踊ってほぼ台詞ナシ!これは映画なのか!?とんがりの世界へ!いざ!!

ウェルカム トゥー とんがり王国!!我が国は、三角のとんがりは多いがそんなに怖い国ではないぞ。国民みんな穏やかであったかい心の者ばかりなんじゃ。まぁまぁ、今から我が国を楽しんでくれたまえ。王様より。

8作品すべてのチームを3日間にわたり追いかけ、熱気あふれる撮影現場の一瞬一瞬をとらえたスチール写真を会場にて一挙展示。また撮影の舞台裏を追いかけ、その空気感が伝わるメイキング映像も上映しました。

Please reload

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

〒690-0887
島根県松江市殿町158番地 島根県民会館内
しまね映画祭実行委員会事務局
shimane-eigasai@cul-shimane.jp

TEL:0852-22-5502 / ​FAX:0852-24-0109